転職活動の日記

第二新卒、事務職→他職種への転職活動してます

どきどきの二次面接

今週木曜日、とある会社の二次面接が決まった。

前回は現場担当者2人との面接だったから、次回はその責任者の方との面接になりそう。

すごく行きたい会社だから、頑張りたい。

けど、何をどう頑張れば…?

こういう時に、エージェントさんがいたら心強いんだろうな。今回の案件はキャ◯トレ経由で応募したので、自分だけで頑張るしかない。

 

とりあえず、

・志望動機

・自己PR

はしっかり固める。

あと、

・競合他社について

・キャリアビジョン

・何がしたいか

・何ができるか

・業界について

…なども、もう一度じっくり考えてみよう。緊張するー。

 

実は、先週1件(ほぼ)内定を頂いたのですが、辞退してしまいました。

すごく興味はあったけど、「仕事がすごーーく辛いときに、自分を引っ張ってくれる強い思いと動機があるか?」と考えたとき、自信がなかった。

それに、営業未経験の私がベンチャー企業に飛び込むのはさすがに…と、これまた自信がなかった。

何より、「ベンチャー企業はつねに人手不足。いつでもチャンスはある!」と思う。まずは若さとポテンシャルで、少しでも規模の大きい会社を目指す。そこで未経験の職種にチャレンジする!

 

完全に雑記ですな。笑